幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

3Mb

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応15個
  チェイン反応15個
・バグ修正

バグ修正は以下です。
・特定のモード時、メニューが表示されなくなる
修正済みです。失礼致しました・・・。

今回の追加分は、あおいそら/flow/Adventurerシェルそれぞれにある、既存の専用触り反応から派生するチェイン反応です。
各追加シェル専用の追加要素も時々足していきたいところです。
反面、「追加要素を見るため」という目的だと、シェルを強要する可能性もあるのでどのくらい追加するかはちょっと悩みどころです。

----
ゴーストの辞書ファイル(トーク、制御処理、表情の指定タグなどの全てが記述されたファイル)の容量が3Mbを超えました。文庫本にして10冊分程度です。
作成開始してから5年ほどかかったことを考えると、年2冊ペースといった感じですね。
このゴーストでは地の文を使わないようにしているため、あまり大きくテキスト量が増やせないこともあり、かけた時間を考えると達成感とともに時間かかったなあという気持ちも強いです。
しかしここまで続けてこられたのも、ユーザーさんの応援や感想があってこそです。大変感謝しております。

更新500回やトーク数2500など色々なキリの良い部分を記念にしているのは、作者のモチベーションを上げるためでもあるので、適当に流しつつお付き合いください。

ついでに、3Mb記念ということでルストリカの掌編を書きました。よければどうぞ。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>Pork28号さま
>キャンディーモードに入った状態でクリックしても(通常時メニュー)しか表示されない状態になってます。

報告ありがとうございます!
大変失礼いたしました・・・報告を確認した時点で即時修正の更新をかけました。
もし、チェイントーク既読数以外の収集要素に変化がないなら、半角l(エル)キーでキャンディモード実行前のセーブデータをロードするなどしてください。
収集要素に変化があり、キャンディモードを見たいという場合、今回の報告名と同名でセーブデータをお送りください。
方法は左カラムの「バグかなと思ったら」リンク先のテキストをご確認ください。
キャンディモードのみ出現した状態に修正します。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する