幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

第4回着せ替えコンテスト結果発表

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・ブログ連動イベント
  「第4回着せ替えコンテスト」
   結果発表、コメント54個
・既存トーク調整
・バグ/システム修正

バグ修正は以下です。
・AIグラフの噂話の表示数誤り
  修正済みです。失礼いたしました・・・。

システム修正は以下です。
・トーク分類に「日常の長話」を追加
  メニューの「会話設定」→「各種トーク内容」に追加しました。
  初期ONになっています。
  OFFにすると日常トークのうち、7行以上の長いものについて、分岐して5行程度で終わるようになります。
  ONの場合は上記の短い分岐と合わせ、ランダム分岐となります。

日常の長話に関する分岐は30個超作成しましたが、まだ全て終わっていません。
今後も少しずつ調整していくと思います。

----
第4回着せ替えコンテスト
1.コーディネート投稿(2017/01/20~2017/01/22)終了
2.作品投票期間(2017/01/23~2017/01/29)終了
3.結果発表イベント(2017/01/30~)

投票は以下の手順で行ってください。
1.ロスト・ユー・サムウェアを起動し、最新状態になっているか確認
2.「ホーリーナイトにくちづけ」をシェルに変更
3.「dressup」の7文字をショートカットキーの要領で入力
  インプットボックスへの入力ではありません。また、半角入力でないと受け付けません。

コマンド成立時から、長いトークが始まるので注意してください。
ホーリーシェルで起動している状態で、リメイクホーリーシェルを上書きインストールした直後は、着せ替え情報を取れていない可能性があるため、別シェルに変更する→ホーリーシェルに変更するという手順を取ってください。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>01/23 14:51の方

報告ありがとうございます!修正しました。
稀に数字が表情指定に誤変換されてしまうことがあり、作者が気づかない場合もあるので大変助かります・・・。

>不具合報告です。
デジタル・バードとの会話で大型バルーンを使用していると「キャンディを渡したい」「ワインを渡したい」を選択したときの会話で先頭の2行「……許可する。ただし、条件がある。」などの文章が表示されません。
一応ユーザーがスクロール操作をすれば見ることは可能です。
SSPのバージョン、SSP/2.3.96 (20170115-18; Windows NT 6.1)


報告ありがとうございます!
申し訳ないですが、作者環境で再現出来ていないため、しばらく保留させてください。
再現方法が判明し次第、修正します。

>バグなのかよくわからないのですが、報告します。
久しぶりに右クリックメニューの「情報」>「AIグラフ」を見てみたところ、
噂話の欄だけ、「30/14」という表示(母数の方が数が少ない)になっておりました。


報告ありがとうございます!
噂話だけ現在数と最大数の指定が逆になってしましたね・・・失礼いたしました。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する