幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

長話の短縮

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・既存トーク調整
  67トークに分岐追加
・バグ/システム修正

前回の記事で行った、「会話設定→各種トーク内容→日常の長話」に相当するトークの調整をしました。
日常トークのうち、7行以上になる長文トークには5行以下で終わる短い分岐トークをつけました。
通常時は50%で分岐しますが、上記の「日常の長話」がOFFだと短い分岐トークのみが出現するようになります。

また、これと合わせて、「各種トーク内容」でのオンマウス説明に加筆し、長いトークが多いジャンルはその旨を表示するようにしました。
これにより、7行以上の長文トークのほとんどをカットすることが出来るようになります。
長文トークが好みでない方はお試しください。

バグ修正は以下です。
・一部トークで、表情の指定がおかしい
修正済みです。失礼致しました。

システム修正は以下です。
・yaya.dllがファイアウォールで無い状態で起動した場合の検知処理追加
  まともに動作しなくなるため、警告メッセージ後ランダムチェンジします。
・内部処理の微調整
  マウスアウト時に操作説明バルーンが残る現象が緩和されます。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>ミズクサさま
>デジタルバードとの会話で大型バルーンでは一部の会話で先頭の2行が表示されないと報告した者です。
作者さんの環境では発生しなかったということではこちらの環境依存なのかもしれませんね。
特殊な環境という訳でもなく、ゴーストも最新にしてますし、大型バルーンも専用のものを最新にして使っているのですが、そちらで報告した現象が発生しないのでは対応も難しいでしょうから無視してくださって構いません。
返答ありがとうございました。


解決に至れず、すみません。
今後、バグを再現出来たときはすぐに修正するように致します。

>SSP/2.3.96 (20170115-18; Windows NT 6.1)
ランダムトークの遺跡探索の話「保存庫のような遺跡の中で、石版状のものを見つけた。それを手に持つと~」というトークにある「日を過ごした結果、危うく順応しかけたそうです。」の文章の時、表情だけになってしまいます。


報告ありがとうございます!
表記ミスで表情指定が誤っていたため、修正しました。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する