幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

コメント返信

返事が必要なコメントがあったため、コメント返信のみ行います。
>吉吉さま
>初めまして。不具合の報告をさせていただきます。
最近、ロストユーサムウェアをインストールさせていただいたのですが、セーブデータが記録されません。
現在フェイズ3の進行度12なのですが、二度ほどこれをフラグ7まで進めて、リロード・すべて終了をすると、フェイズ3進行度12に戻ってしまいました。
その後進めないまま設定を変えて交代やリロードをしても、上の状況に戻ってしまいます。
上の状況は日付が変わる前のものなので起動すると、天候や余裕度は変わります。
セーブデータを記録しようとsを押しても、出てくる\Lost_You_Somewhere\ghost\master\txt\save
には何も書かれていないので記録もできません。
satori_savedataの中のセーブです。
(セーブデータ削除)
長くなりましたが、対応よろしくお願いします。


報告ありがとうございます!
sキーでファイルへの書き込みがされていない点を考えると、SSPにファイル書き込みの許可が無くなってしまっているようです。
ファイアウォールに書き込みをブロックされている、ログオンしているユーザが違うなどでセキュリティの設定が異なる可能性などが考えられます。
SSP.exeのアイコンを右クリックして「プロパティ」→「セキュリティ」タブから、ログオンしているユーザに「フルコントロール」を設定してみてください(この設定はOSにより異なるかもしれません)。
それでも駄目なら、ファイアウォールの例外設定をしてみてください。例外設定によってセキュリティ強度が低下するので、適切に設定してください。

また、SSPのバージョンが古い場合はバージョンを上げてみてください。
バージョン確認方法はPC版でこのブログを表示し、左側カラムにある「バグかなと思ったら」を参照してください。
現状の最新版(SSP2.3.97)では、このゴーストは正常に動作します。

シナリオのフラグ7までをオンにする方法を以下に示します。
1.送信したセーブデータ文字列のうち、以下2箇所を置換してください。
「あlョあドびム」→「あlョばドびム」
「ヘビメンれあ」→「ヘビボガれあ」
2.ロスト・ユー・サムウェアを起動後、キーボードからL(エル)キーを押し、表示されたインプットボックスに1で作った文字列を入力してOKを押してください。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する