幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ケアヒューマン

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク17個
  起動トーク2個
  ゴースト・トーク4個
  散歩モード6個
  チェイントーク5個
・切り替え反応5個
  「ケアドロイドのいる日常」
・プラグイン対応トーク10個
  「やったねボタン feat. 簡易タスクリスト」
・システム修正

システム修正は以下です。
・メニューの一部表示修正
  トークの頻度や表示速度について、
  「デフォルト値の表示→押すとデフォルトに戻る」に変更
・全体的なトーク微調整
  情報バルーンの数字は半角、メインのトークの数字は全角に統一
・全体的な処理調整
  目に見える部分の変化無し

----
切り替え反応はエムアイさまのケアドロイドのいる日常に追加しています。
家に届いた、精神的なケアをするアンドロイド。彼女を起動して、登録するところから話は始まります。
かなりフランクに話すAIに、最初は肩の力が抜けてしまうことでしょう。
でも、それで良いのです。彼女は癒やしを目的とした機械の知性、ケアドロイドですから。

----
今回の「やったねボタン feat. 簡易タスクリスト」はまだ正式公開されていません。
正式公開時に使うと専用の短い応答をすると思います。
名前の通り、ちょっとしたタスクメモで、「掃除」だとか細々した作業管理に使えるものになるのではないでしょうか。

プラグインとは、SSP上で、右クリック→プラグイン(P)から実行出来るものです。
恐らく、初期段階では「SwissArmyKnife」という十徳ナイフのようなツール詰め合わせのプラグインが入っていると思います。
インストールしたプラグインは適時ここに追加され、全てのゴーストから実行することが出来るようになります。

----
トークの改行確認のお願い
ルストリカのセリフは、専用バルーンを用いることで、改行は「、。!?」でのみ行うようにしています。
情報バルーンに関してはこの限りではありません。ルストリカのセリフのみが対象です。
もし、それ以外の文字で改行している文章があれば(文が長くて次の行にかかっているなど)、対象の文章を教えてください。
ある程度の差異はこちらで検索しますので、厳密でなく、おおよそ文章が特定できれば良いです。
トークではなく、表示された文章を教えてくださると助かります。(文章の組み合わせでトークを生成してるものもあるため)

ブログ拍手/コメントでの報告時は、下記の例に従い名前欄に[部位名][マウス操作]の組み合わせを1つ入れてください。
ささやかですが報告のお礼として、名前欄のマウス反応を少し増やします。
ただし、現状存在しない組み合わせの場合、同じ部位の別の操作の反応で代用します。

名前欄の記入例:
「目なでる」→目の手置き反応を増やします。
「リボン手を置く」→リボンの手置き反応は存在しないので、リボンの何かの反応を増やします。

部位名:
頭、髪、リボン、猫耳、犬耳、ヘアピン、目、頬、口、首、肩、胸、胸飾り、腋、二の腕、手、腹、へそ、脇腹、バッグ、腿、尻、スカート、尻尾、足、秘所、足先

マウス操作:
なでる、つつく、つまむ、いじる、引く、手を置く

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>吉吉さま
>早い返信ありがとうございます!
SSPの最新版を使っていましたが、もしやと思い再インストールしなおしてみたら、無事セーブしてくれるようになりました。
旧PCからコピペして使用していたのがいけなかったようです。
フェイズ7まで進める方法まで教えていただき誠にありがとうございます!
これからもルストリカちゃんで遊ばせていただきます


きちんとファイル保存してくれるようになって良かったです。
単純にファイルを移動すると書き込み権限がなく、読み込み専用の状態になったりしますね。
SSPにかぎらず他のソフトでも起こり得るので、移行したものは見直してみた方が良いかもしれません。

>樋浦さま

情報ありがとうございます。
タッチパネルでも操作出来るようで良かったです。
まだマウスカーソルでの操作がまだ主流?な気がしますが、いずれタッチパネルにとって変わりそうですし、考えておかないといけませんね。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する