幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

皮のスカート

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応10個
  通常反応6個
  チェイン反応4個
・バグ/システム修正

バグ症状は以下です。
・ランダムトーク時、トークの代わりに謎の文言が出ることがある
・Adventurerシェル時、手に触れない状態で手のチェイン反応が通知されることがある
修正済みです。失礼いたしました。

システム修正は以下です。
・ネットワーク更新無し時のトーク挙動修正

主にAdventurerシェル時のスカートの触り反応を追加しました。
Adventurerでは、独自の反応領域である「バッグ」の他、リボン撫で反応、リボンホイール回転反応、スカート撫で反応が専用反応に変化します。
他シェルも同様、既存の反応がシェル専用反応に切り替わる部位がいくつかあります。

----
前回に引き続き、ネットワーク更新無し時のトークの挙動に手をいれました。
ネットワーク更新無しのトークは、かなり特殊なトークです。
ゴースト起動した状態で、右クリックのネットワーク更新を実行した時、更新が無かった場合限定です。
このゴーストは1週間以内にはなるべく更新するようにしており、なおかつ更新完了後に再度ネットワーク更新ボタンを押すことはそうそうないでしょう。
あるとすれば、1週間より短い期間で起動してくれたユーザさんが、毎回律儀に更新をしてくれた時のみです。
したがって、「ネットワーク更新無しトークを見るユーザはアクティブなユーザである」と言えます。
そう考えれば、ネットワーク更新無しのトークにサプライズを仕込むのは、割とアリな気がしています。
長く立たせれば立たせるほど、トークは何度も出現し触り反応は見飽きてくるものなので、なるべく長く立たせていても新鮮味を味わえる仕組みを、というのは常々考えている部分でもあります。
ランダム出現のチェイントークはもとよりそういったサプライズでもあり、コンテンツの延命手段でもあります。
特に「日常の話」ランダムトークは、1つのトーク内で短文分岐と長文分岐に分かれており、さらに長文分岐からランダムでチェイントークが出現するなど、「長く起動しても見たことのないトークを絶やさない」ように意識して作っています。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>バルーンの中で文字がやたら面白い動きしてますね…もしゃもしゃが落ちてはじけて文章になるのとか、かなり凝ってますよね、これ。いや、面白いなあ…

楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
本文でも書いたとおり、ネットワーク更新無しのトークはかなりアクティブなユーザしか見ないと思われたため、サプライズを仕込んでいます。

>どうもさま
>更新お疲れ様です。誤字の件、迅速に対応いただいてありがとうございます。
不具合の報告をさせてください。 いつも通りるーちゃんを立たせていたら、ランダムトークにて、 『(通常・収集836)』と表示されました。
トーク内容(バルーン右下に表示されているもの)は散歩の収集の話となっていました。
ssp、ゴーストともに最新のバージョンです。
この情報で原因が特定できればよいのですが。よろしくお願いします。


報告ありがとうございます!
前回の処理修正時、対応すべき箇所を特定しきれていなかったようです。失礼いたしました・・・。

>バグ報告です、通常トークにて (通常・収集812) とだけ出てきました。右下のカテゴリは散歩の収集物の話でした。

報告ありがとうございます!
今回の更新で修正しましたので、今後は起きないと思います。失礼いたしました・・・。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-03-29(Wed)21:58 [編集]