幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

5th Anniversary

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・季節イベント修正
  「ルストリカの誕生日」

このゴーストを公開してから、5周年を迎えました。
ゴーストを公開しようと思うまでには色々あったのですが、まさかここまで続けてこられるとは、肉体的にも精神的にも思っていませんでした。
ユーザの方々からの応援は、精神的な面だけでなく助けられていたのかもしれません。
全ては使ってくださる方、感想を送ってくださる方あってこそでしょう。
そうでなくてはここまで更新を続けることは出来ませんでした。
本当にありがとうございます。

----
06/24のみ、メニューにルストリカの誕生日を祝う季節トークが出現します。
起動したらまずネットワーク更新を行ってください。
この更新で今年の分を追加したため、更新せずに見ると去年のものになってしまい、場合によってはアンケートのおまけを見られなくなってしまいます。
06/23まで行っていたゴースト内アンケートに回答済みの場合、お礼ということで、選択肢次第で特殊モードが派生します。

----
アンケートは近日中にまとめて発表しますので、しばらくお待ちください。

----
現状、シナリオが途中で止まってしまっています。
このゴーストのシナリオは最後まで決まっていたのですが、途中から反応を見て改変していった部分があり、今後の展開に少々悩むところがあります。
もともと自分はオリジナルのショートショートを書く創作をしていたので、話を作るとどうしても谷を用意したくなってしまう癖があります。
物語と違って、谷間は求められていない(物理的な谷間は求められているでしょうが)ので、調整に手間取っているところがあります。
例えば、交信の真実を知らせるか知らせないかは大きなポイントです。
舞台の都合上、どうしても中継する何かは必要ですが、ルストリカがそれを知れば改良は無意味だったことも同時に知ることになります。
挫折、絶望、そういったものは恐らく求められていないでしょう。
楽だけでなく苦も一緒に乗り越えたいかと言われれば、賛否あるでしょう。
その点の調整が未だにうまく妥協点を見つけられていないというところがあります。
前述の通り、文章というか地の文で表現してきたタイプのため、物語を作りたいなら文章で表現したいと思っており、ゴーストという媒体に物語性をそこまで深く詰めこむかは未だ答えが出ていません。
フェイズ06で止まっているのはそういった今後の展開に関して動かしかねているためです。
どう転ぶにせよ、作者である自分が納得せずに作っても薄っぺらくなってしまうだろうと今は思っていて、納得行く筋書きが浮かばず滞っています。
ただ、今回のアンケートではシナリオの続きを求める声が多く、何かしら答えを出したいと思っています。
今しばらくお待ちください。
----
それまで、彼女の日常にしばし付き合ってあげてください。
ルストリカにとっては、変わらない日常の小さな喜びが生きる理由であり希望でもあります。
人から見れば取るに足らないもの。あるいは底辺だと蔑まれて見られるのかもしれません。
それでも彼女は日々を幸せに過ごしています。
幸せは個人の中にあります。見つめれば彼女のように見えてくるかもしれません。
そんな何の能力もない、一般人にすぎない彼女ですが、いつでも貴方の隣にいます。
つらいときでも、嬉しいときでも、呼べばいつでも貴方の隣で声をかけてくるでしょう。
ただ隣で日々のよもやま話を語り、不思議な話をし、触れれば反応します。
穏やかな小川のように、いつでも待っています。
貴方がルストリカを忘れ失うその時まで。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-27(Tue)22:39 [編集]