幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

あんけぇと!

----
03:09追記
----
お茶会イベントの仕様変更は1ヶ月くらい準備期間があることを忘れていたため互換イベントを追加

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・アンケート実施(~09/24)
・シナリオトーク追加
・ゴーストトーク追加
・被交代反応追加
・誤字修正
・「奏でる日常の音色」さんのお茶会イベント仕様変更に暫定対応

そずべねぐさまの「花咲案内人」さんから切り替え反応対応していただきました!
こちらへの切り替え反応も追加してくださっていたので対応しました。
ちなみに切り替えするといつも静かでクールな紗菜さんがちょっと照れてくれるぞ!やった!
密かに将来の夢が植物園で働くことだと明かしてくれたりもしています。
切り替え反応を貰えるのって、やっぱり良いものですね。
そずべねぐさま、ありがとうございました!

更新は、アンケートが主です。
09/24で公開3ヶ月、そろそろ方向性を定めたいなというところがあります。
そういうわけで結構めんどうなアンケートになっています。
今回も回答せずにスルーも出来るので適当にお願いします。

ゴーストトークはなんとなく追加しました。
アルベリさまの「未熟な魔法使い」のこーもりさんと蜂蜜好きって共通点あるじゃん!と今更気づいたので追加して、他ゴーストさんの分も少し追加しました。
そしてこれでトーク数300を超えました。またひとつ山を超えた!

続きは拍手返信でございます。
----
拍手返信
----

拍手くださる方、ありがとうございます。
ゴーストは拍手で育ちます。さあ他のお気に入りのゴーストの配布場所に拍手を!

さて、シェルの依頼方法を聞いたらなんとお二方から手順をいただきました!

>ラントさま
>はじめまして、ラントと申します。
ルストリカさんにはお世話になってます。
シェル依頼に関するお話があったので、拍手させていただきました。
シェルの依頼については作者さまによってはガイドラインを用意していらっしゃる方もいます。
ある場合はそれに従って連絡するのがよろしいかと。
ボトル猫さんの場合はガイドラインが無い(あるかもしれないが見つけられなかった)ので、まずは可能かどうかメールで伺うのが良いと思います。
ただし、メールの方は頻繁にチェックはしていらっしゃらないようなので、同時に拍手の方でもご連絡すると良いと思います。
あとは、その後の対応の仕方にもよりますが、必要なシェルのイメージを伝えて、ラフをかいていただいて、調整して、完成、といった感じです。


はじめまして、こちらも「Azoth」さんを迎えさせていただいております。
ゲーム部分も文章量もすごいボリュームでマスコットを超えてゲームと化しているのに驚きです。
結構立たせていただいてるのにまだイベントを消化しきれていない・・・!
そういえば、シェルはイチボシさまの作品でしたね。
依頼はメールベースで進めて行ったのですね。なるほど。
こちらも、依頼するならメールで・・・と思うのですが、まずはシェル作成を請け負っているかどうかが難しいところです。
依頼したいのは表情差分の追加のみなので、ラフや調整はほぼ不要なのですが、なにぶん2年前の作品に差分を作ってもらうのは気が引けますね・・・。
よく考えてみようと思います。
わざわざありがとうございました!

> Ⅰ・追加して欲しい表情を漏れ無くリストアップする  Ⅱ・表情のイメージなどをわかりやすく書き起こす  Ⅲ・何とかコンタクトを取ってお願いする  ボトル猫さんがリクエスト受け付けてるかどうかは知りませんが、サトウMさんとこの依頼まとめとか参考にすればいいんじゃないでしょうか。  ゴーストの現物があるとリクエストもし易いんじゃないでしょうかね。

なるほど、作業してもらう項目を全て挙げるのは必要ですね。
イメージも細かい指定は不要なので楽ではあるのですが、やはり問題はコンタクトのとり方・・・。
サトウMさんのレポートは参考になりますが、頓挫した例も多くて臆してしまいます。
やはり今一度、差分なしで表現できるようにプロットを変更する方向で進めてみようと思います。
ありがとうございました!

>体液が酒@ここんとこだすい酒ばっかでしょんぼり
>ルストリカの口にカーソルおいた時の反応とほっぺたにおいた時の反応が最近のお気に入り。 セクハラは自重気味・・・なんかオモロイ反応増えないかなぁw

だすい・・・。日本酒なら安酒でも料理に入れてしまえば風味アップ!
肉を煮込む時に入れると柔らかくなります。
セクハラはどんどんしちゃっていいと思います!頑張ってトーク書きましたし。
照れ系のマウス反応は相当時間かけてるのでむしろセクハラしてやってください。
そして、もう触り反応はネタがありません!
マウス反応を書いているファイルが相当に容量ふくれあがってます。

>世界観がわりと好きなので個人的にはトークが増えた方が嬉しいですねー。
噂話も期待しています。考えるの大変そうですが。


ありがとうございます。
噂話を褒めてもらえるのが一番うれしいです!
どうしても1つ作るのに時間がかかってしまうのでトーク優先になりがちですね。
ちょっとした物語を書いてる気分なので、書いてる間は一番楽しかったりします。

>晴れの日の散歩中、「晴れがいいかな,曇りがいい,雨が好き」の選択肢が出て曇りを選んだのですが(チェイン・曇りがいい)と出て終わりました(笑
選択肢の先が無いようですね~


報告ありがとうございます!
はい、そのとおりでございます。すみません、直しておきました・・・。
しかし曇りが好きとはなかなか通ですな・・・。
あれ、もう全部選んだから消去法で選んだだけかも。
散歩モードはトーク40個しかないので・・・すみません。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する