幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ゴーストマスカレード3

企画名
ゴーストマスカレード3

概要
未発表の新作ゴーストを匿名で公開する企画です。
匿名で公開することで、ゴースト作者は作者名にとらわれることなくゴースト内容のみでどう受け取られるかを試してみたり、閲覧者は作者を想像してみたりする企画です。
ある程度のゴーストが同時に発表されることから、長時間利用前提のゴーストは不向きかと思います。
一発ネタや小ネタのゴーストを推奨します。

詳細
作品群の公開時には以下とします。
1. ゴーストの全データを公開
2. ゴーストデータとは別に、作者一覧を公開
3. 作者当てでは、この作者一覧とゴーストを結びつける
注・ここでの作者とは、トークや触り反応を書いた人であり、シェルを描いた人は作者として扱いません。

今回は「マスターシェルを別の人に描いてもらった作品」がいくつか出る予定です。
そのため、絵柄による作者の推測が完全ではなくなっていることに注意してください。
加えて、作者一覧は公開しますが提出作品数は公開しません。
特定の作者が最大3作品提出している可能性があります。

匿名で提出された作品に関しては、全て「匿名」という名前の1作者扱いで作者一覧に表示します。
匿名作品が何作品あるかも不明となります。

スケジュール
・募集期間
~2021/05/01 23:59
・発表
2021/05/02頃
・製作者公開
2021/05/16以降

提出先
earlduant@yahoo.co.jp
メール名を「ゴーストマスカレード3提出」にした上で、作品をzipなどで添付して送信してください。
(SSPの開発者機能などで生成したnarファイルを、リネームで拡張子zipにすることを推奨します)
GMailなどでどうしてもファイル添付できない場合、共有リンクでも良いです。
共有リンクの場合、作者からの確認メールが届くまでは一切修正を行わないでください。

メール本文には、以下のみを記述してください。
・1行目:作者名(表示したくない場合、空欄)
・2行目:webサイトやSNSアカウントがあればそのアドレス1つ(設定したくない場合、空欄)

それぞれの内容は05/16以降の作者&あとがき公開時に使用します。
本文に余分なメッセージは一切書かないようお願いします。

作品のダウンロードと確認ができた場合、返答のメールを定型文で送ります。
この返答メールにあとがきの募集と注意事項が含まれるので、必ず目を通し、必要ならあとがきを記入し返信してください。
提出完了後も何かしらの通知などを送る可能性があるので、企画終了までは定期的にメールをチェックしてください。
また、この企画において、作者の代わりにあーるでぃーが作品を公開することに了承をお願いいたします。

提出メールサンプル

メールタイトル:
ゴーストマスカレード3提出
添付ファイル:
(zip圧縮した作品ファイル1つ)
本文:
あーるでぃー
http://earlduant.web.fc2.com/pages/ghost/ghostpage.html

ゴースト作成時のルール
以下のルールでゴーストを作成してください。
・イラストでの直接的な性器、性交の描画は禁止
・宗教、政治、人種の3種類について、実在するものへのヘイト表現禁止
・zip圧縮時のファイルサイズが10MB以下
・フォルダ名、ファイル名には半角英数字、半角記号のみを使用
・ゴーストの作者名に本人と連想できないものを設定
・アンインストールでシナリオ完結する場合、テンプレートゴーストの方法を使用
・シェルのサムネイル画像の用意を推奨(テンプレートゴースト参照)

テンプレートゴーストのダウンロード

1人の作者が提出できる作品の上限は3作品(合作での参加も含む)までとします。
ただし、シェルのみを担当した場合に限り、作者として扱いません。
管理の都合上、1作品ごとに個別のメールで送ってください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する