幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

可愛い!

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
ランダムトーク追加
表情差分追加
不機嫌モード搭載
バグ修正

シェル修正があります。
whiteシェルを使っている場合、この記事を参考に更新してください。

今回は重大発表がございます。
なんとなんと、ロスト・ユー・サムウェアで使用している、フリーシェル「幽霊」。
これに、作者であるボトル猫さまが直々に表情差分をつけてくださいました!
しかも、「幽霊(白)」にも、もれなく同じ表情差分付き!
ありがとうございます!身に余る光栄でございます。
中身がついてくるように更新頑張らねばいけませんね。
新規トークには追加表情を使っています。可愛いですよ!見た目は!
ちなみに、表情差分は後日、ボトル猫さまのページでも配布していただく予定となっています。

せっかくいただいた差分を活用するべく、不機嫌モードを搭載しました。
条件は異常に難しいですが、不機嫌になるだけなのでいいかな、という感じです。
表情差分を堪能するためだけに作ったので、触り反応もトークも非常に少ないです。

続きは拍手返信でございます。
----
拍手返信
----

拍手くださる方、ありがとうございます。
デベロッパーもおだてりゃゴースト開発する。さあ全国のデベロッパーをおだてに行きましょう。

>アンケートおまけトーク、回答して良かったと思える内容でニヨニヨしてしまいました。ルストリカちゃんはほんと可愛いなぁ。
さてバグ報告なのですが、シナリオトークがフェイズ07まで進んだのですが、メニューの「フラグ確認」には反映されてないようで表示が05のままですね。
それとメニューの「話して」からのチェイントークですが、サブウィンドウ内に選択肢が現れなくなる時があるようです。スネア?やケルピー?などは表示されましたが、キキーモラ?やオレガノ?とか以前は表示されたのに出なくなった物もあります。


ありがとうございます!
おまけトークを楽しんでいただけたようで嬉しいです。
可愛いと言っていただいてありがとうございます。シェルの破壊力が高すぎた!
新サーフェスも可愛いので、余裕があれば話を聞いてやってください。
そしてチェイントークのバグ報告ありがとうございます!
多分修正されました!
ちなみに、ハーブと妖精、噂話のチェイントークは必ず出ますが、それ以外のチェイントークは確率出現です。

>体液が酒@酒はどこだー「( ゚д゚)「さま
>「!」るーちゃん、コオロギ美味しいよ?ほんとだよ!一度食べてみて!!さぁ!!あ、なんなら蜂の子供食べなよ!!
と、るーちゃんをいじめてみるwさすがに生は遠慮したいですが、あげたら意外と美味しいw蜂の子は甘かったwあ、そうそう、ヨーロッパには芋虫のリゾットっていうのがあるから、そおいう文化もあってしかるべき・・・・あ、そういやるーちゃんは元都心の人でしたっけ?


酒なんて、どこにもなかったんだ・・・。
芋虫や蜂の子はまだ見た目がいいとしても、コオロギとか手足のあるものって口にいれるのに勇気がいりますよね。
さて、この子の場合はどうでしょうか
虫食の文化は難しい・・・!
この世界の設定では、ジャン・アンリ・ファーブルの、ファーブル昆虫記から設定を取っています。
19世紀の後半、ファーブルは田舎の地で虫を観察する日を送っていたのですが、住民の理解を得られなかったといいます。
それは、虫は悪魔の使いと信じられていて、虫を研究することは悪魔崇拝にも等しい好意だったからだそうです。
そうでなくても、蜂の帰巣本能を調べるために、虫カゴを振り回して蜂の目を回させたり、奇行としか見えない行動が多かったのも確かですが・・・。
それを汲んで、虫には良いイメージがなく、食べるなんてもってのほか、という価値観を持っていることとしています。


以下はバグ報告につき、まとめて返信させていただきます。

>体液が酒さま
>バグ報告、フラグ7がオンになったと出たけど実際は5までしか表示がありません

>フェイズ03のフラグ06をクリアしたと思ったら、フラグ確認に06が無かった。
そして、状況確認したら好感度限界値が10万になってた。 これはミスなのかな?


>いつの間にか好感度が21/100000になっていましたが、これは好感度100000を目指してルストリカちゃんといちゃいちゃしろってことですか?
なお、フェイズは3でフラグは01~05まですべて立っています。


報告ありがとうございます!
フラグの設定を忘れていました!今は直っています。
バグばっかり出してすみません・・・。

>起動時の処理に好感度が不正な値であった場合は元に戻すとか仕込めばどうでしょう?

提案ありがとうございます!
実は、好感度上限はフラグたてたりフェイズ進むと変化するので、その値を設定する処理を持っているのですが、そいつの修正を忘れていまして・・・。
その関係上、不正な値を検知は出来るのですが、正しい値はいくつなのかが分からなくなってしまうんですね。
その正しい値を設定する処理自体がバグっているので・・・。
多分、今回の修正でバグを起こすことはないと思います!多分!

>バグ・・・?さま
>フェーズ03の07のトークが起動するたびリセットされてるかもしれません!

報告ありがとうございます!な、なんですって再現しない!
怪しい動作したら、とりあえずリロード(自分自身にゴースト切り替え)してみてください。
お手数おかけしてすみません。

>首が弱いルストリカちゃんに「!すっと首の後ろに手のひらをまわして抱き寄せたい。」です。
>肩を下にころころ(抱きしめ反応)して、離れなかった場合の反応 なぜかいつものピンクのバルーンではなく通常の空色のバルーンでしたがハテ?
後、起動時に『アイコンタクト』のトークが出て『メニューにこの話の続きが出現(制限時間:20秒)』となったのにもかかわらずメニューに出てませんでしたね。
Ctrl+lのログから再度試したら出ましたが、何でしょうね?もちろん制限時間は超えてなかったと思うのですが。


うぐぐ、デレ反応が必要な質問はお許しを・・・!
現在ネタ質問は受付停止中なのです、すみません。
デレ反応はほんとに1個書くたびに転げまわって、静まれ俺の右腕!して、現実逃避して、コーヒー1杯飲んで、結果1時間かかってしまうのです。
自分はデレ反応を書きたいんじゃなくてデレ反応を見たいんだ!
そしてバルーン設定ミスの報告ありがとうございます!ピンク色のバルーンが出るように修正しました。
チェイントークのミスの報告もありがとうございます!
これ以上バグったら爆発四散するか、ルストリカが脱ぐしかない。
脱いでも見えないし結局そういうトーク書かなくてはいけなくて首しまるのは自分でした。

>体液が酒@お酒は疲労がヒドイ時は飲まない
>るーちゃんを撫で回して揉みしだいてる体液は酒ですw今更ながら常連目指してます(キリッ
今回の更新は抱きしめでレ反応なので、しつこく撫でたり抱きしめたりしてます。これでもかというくらいやってます。 あと、るーちゃんがにゃあにゃあ言ってたので絵を描いてます。もしかしたらpi○ivにあげるかもしれません。恐らく、あげれたらいいなぁ・・・・・


体力ゼロの時に酒を飲むと即刻ダウンしちゃいますよね。
しかも寝ても疲れがとれた気がしないという二重の罠・・・!
やはり酒は百薬の長されど万病の元と言いますしね。
さて、揉みしだくのはかまいませんがこのブログの常連になっても何も良いことはありませんよ!
抱きしめデレ反応は頭を抱えて転げまわって書いてるので、楽しんでいただければ嬉しいです。
絵ですと・・・!描いていただけるならありがたく拝見させていただきます。
でも無理はしないでくださいね!

>やったー抱きしめ→抱きしめ反応キター!! ありがとうございます! ありがとうございます!!
もうフニャフニャになって離れられなくなるくらい抱きしめ倒してくれる!!
ところでこの反応の時のバルーンがピンク色じゃないのって想定通りですか?


ご要望いただいたので頑張ってみました!
お口にあう反応だとよろしいのですがどうでしょう。
ピンクじゃないのは想定どおりじゃないです!
バルーンでごまかしてるので通常バルーンだとデレ度が大幅ダウンです。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する