幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

着痩せ更新

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
触り反応追加
拍手コメント返答
起動時シェルランダム機能追加
トークスピード設定機能追加

起動時は必ずmasterで起動する、というのが不具合と思われてしまったようで、急遽処理を追加しました。
whiteシェルが最新になっていれば、masterとwhiteのどちらかランダムで起動します。
終了時と違うシェルで起動することがありますが、バグではなくて仕様です。
また、この仕様からwhiteシェルのネットワーク更新は不可能となります。(エクスプローラーからは可能ですが)
そのため、今後のwhiteシェルの更新は、アーカイブ上書き更新で更新をお願いします。
シェルの位置がおかしい、という報告もいくつかいただいています。
これに関しても、開発環境で再現しないので、以下を試してみてください。

1,SSPを終了する
2,SSP.exeのあるフォルダ\Ghost\Lost_You_Somewhere\Shell\whiteフォルダにある、profileフォルダを削除する。
3,SSPを起動し、ロスト・ユー・サムウェアを呼び出す
4,whiteシェルに切り替え、好きな位置に移動させる
5,再度SSPを終了する

profileフォルダにシェルの表示位置などが保存されているので、削除後の起動では初期位置になってしまいます。
再度起動して位置を調整し、SSPを正常終了させれば、位置情報がちゃんと保存されるはずです。
profileフォルダの中身、shell.datの実体はtxtファイルです。
座標が分かるのであれば、メモ帳とかで開いて中身を書き換えても多分いけると思います。
これで駄目な場合はすみませんが、お手上げです・・・。

トークスピードに関しては、かなり無茶な実装をしました。
十分テストして、開発環境でバグは出ていませんが、開発環境で発生しないバグが出る可能性はあります。
メニューの「喋り方」から変更することが出来ます。
SSP本体設定に依存せず、このゴースト独自でメッセージの表示速度を変化させられるようになりました。
実装はYAYA as SAORIのユーザー関数です。里々では処理速度の問題で実装を見送っていましたが、YAYAの処理速度が半端じゃなかったので導入しました。

目に見える部分の更新が少ないですが、内部的には結構大型の更新です。

続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----

拍手くださる方、ありがとうございます!
最近返事が遅くてすみません・・・。返事は短い一言になってしまいそうです。

>体液が酒さま
個別に返事できないのでまとめてしまうことにします!
>よし、後で辞書覗こうw 「!」るーちゃんは将来誰かと結婚したら何人子供がほしいですか?
>こんにちは~仕事の昼休みにしなっとコメント送ってる体液が酒ですw 日に日にるーちゃんが可愛くなって、ブート回数222回起動時間95時間になりました現在第4位ですwちなみにすぐ上はあざみん、下は牡丹に挟まれてますw実際に二人に挟まれたらどうなっちゃうんだろう・・・・|д゚)チラッ
>某ぴくナントカにるーちゃん描いてうpしましたwゴスロリ難しくて酒こぼしたww
BOOWY聞きながらまったり描いててて思った・・・俺の選曲が古くないかと・・・・・気にしたら負けかなぁ・・・
「!」ルストリカの俺が認識してる姿で絵を描いて大衆(?)に晒しちった・・テヘ☆


たくさん使ってくださっているようで、ありがとうございます。
実際に2人に挟まれたら・・・普通に会話してそうです。人なのですぐに食べられることはないでしょうし。
案外しっぽとか興味本位で触って怒られてるかもしれませんね。
さてさて、さっそく最初の質問に答えてみましょう。
さあどうなる未来像
辞書を覗いたなら備忘録としての作者用メモを見たかも知れませんが、この子が苦手とするものです。
以前どこかの質問で答えましたが、家族と友人を失って天涯孤独の身なので、仲良くなったらまた失ってしまうんじゃないかと引き気味です。
ユーザーさんに対して過剰なまでに好意を抱くのは、目の前で失うことがないからという後ろ向きな理由があったりします。
このあたりはきっと、皆が忘れたころにシナリオで展開するんじゃないかなーと思います!
若干暗い話は置いておきまして、イラストありがとうございます!
なんだか凛々しいですね!確かにチガヤさんっぽいイメージ。
残念ながらルストリカのカリスマ性はゼロなので、厨二病的な感じになってそうです。エターナルフォースブリザードしてるんじゃないでしょうか。
重ねて、イラストありがとうございました!
曲に関しては、好きな曲を聞くのがいいんじゃないかと思いますよ!
あと後者の質問に関しては、一応不特定多数の人が見るものなので、あまり個人に偏ったものは載せづらいです・・・。すみません。
序盤のネタ質問とか荒らしみたいなのもありましたけどね!
しょっぱなから回答を見送ると質問の敷居が上がってしまうので無理して答えましたが、辛かった・・・!

>なんでそんなところつまむんですかって聞かれてもそりゃ可愛いからとしか言いようがないよ! あと可愛い子にはちょっとした悪戯したくなるんだよルストリカちゃん!

さあ、どこをつまんだのか正直に言いましょうか。
ほんとにその悪戯がちょっとなのか問いただしますよ!
えちいことはほどほどに!と言ってもセクハラ程度じゃ怒りすらしないですけどね・・・。
たまには頭の1つや2つ撫でてやってください。なんかこの言い方だと頭がいっぱいあるみたいだな!
ヤマタノルストリカの誕生である。怖い!

>リボンを触っても何も言ってくれません

報告ありがとうございます!
報告いただいた時点の最新版では、辞書も書き換えていたのですが、何かまたやらかしたかもしれません。
ネットワーク更新しても駄目なら、アーカイブ上書きしてみてください。
お手数おかけしますがお願いします。

>返信不要の方

甘いのはそれだけですよ!
色んなものが混じってるので、バッドエンドなものがあったりしてバラバラです。
間違ってアップした辞書も、マウス反応とトークが別れてないプロトタイプなものなので、実装がいつになるか、そもそもこの形で使うかどうかもまだ分かりません。
あんまり期待せずにお待ちください!

>とても・・・!さま
>すばらしいゴーストだと、思っております。・・・すいません真面目に好みなんですw
これからもあまり無理はせずにやっていっていただけると、とてもありがたいです。このゴーストに会えたことと、制作してくださった主さんに感謝を。


わざわざもったいないお言葉をありがとうございます!
何か送信先を間違えてるんじゃないかと思ってしまいました!
更新はいつもバグばかり出してるのでなんともすみません状態ですが、これからもゆるゆるやっていきます。
それと、ユーザーさんあってのゴーストですから、使ってくださる方にはこちらから感謝したい気持ちでいっぱいですよ!

>中学生以上は魔法少女と言えないと思うんですがルストリカさんこんばんは。 殴ってない!ぎりぎり殴ってませんから!!
不機嫌モードを見るのに3日・・・何をやってるんだろう自分。考えたらt連打で解決したのかも。
しかし、これは不機嫌と言うよりは拗ねですよね?
トークが私には少し重く感じました。心痛いです。
ところで前回の更新からウチの環境ではルストリカホワイトに変えられません。
ネットワーク更新をしても、新規インストールをしても、SSPを再起動しても黒魔女ルストリカになって しまいます。
OSはXP SP3でSSPは2.2.90。原因が分からず困っています。
仕方が無いので腋を突付きながら待ってます。どうか私に再び太もも摘む楽しみを。
キャンディモード、開発ファイルうっかりアップアップとは・・・ドジッ子属性でべろぱ様萌へ。
!紅茶ってやっぱり輸入品?
#イギリスは中国、インド、スリランカなどから輸入していたようですが?
ティロ・フィナーレ!って、そんな胸は無かった・・・え!?セクハラですか?むぅ。


まあ待つんだ!自分はかつて一度もルストリカが中学生以上と名言したことはない・・・!
もしかしたら本当に少女かもしれませんよ!
アルコールに弱いのも肉体が成熟してないためであって、ロシアみたいな子供も酒を飲むような極寒の地なのかもしれません。
不機嫌モードはおまけ中のおまけですから、それこそ全トークを覚えるほど見てしまったような場合の最後のネタとして作りました。
拗ねて泣いてるのを見れば、見飽きたトークもまた新鮮に見えるという寸法!
たまに見たことないトークが出てくると新鮮、というのを無理矢理実装した感じですね。
そして触り反応に加えて名前の変更とかもぶっきらぼうになります。ネタです。
うーん、白幽霊シェルは、更新またはインストール時にローカルの日付を取得するので、ローカルの日付がずれてなければ、使えるようになるはずなのです。
原因不明ですね。
手元では再現しないので、何らかの理由でローカルの日付がとれてないのかもしれません。
なにぶん開発環境はwindows7が1台あるのみなので、検証も出来ず・・・すみません。
最悪、whiteシェルフォルダの、descript.txtのid,whiteと書いてある行を、id,white_testとか違う名前に書き換えれば、本体の更新チェックが外れるので動きます。
ただ、これで動かした場合の不具合に関してはノータッチとさせてください。
さて、紅茶について聞いてみましょう。
このへんは史実どおりですね。
チャイは低級の茶葉でないとうまく煮出せないらしいので、飲もうと思えば飲めるのかも。
ティロ・フィナーレってなんだっけと思ったら、魔法少女もののアニメですか!
なるほど、最近の魔法少女は胸もあるんですね。きっと、富と同じく一極化するものなんですよ・・・。
何がとは言いませんが!えっ、セクハラですか?

>洗濯→下着どんなの→分身というバグをご報告です。

報告ありがとうございます!
前回の更新で多分、直ったと思います!
油断するとすぐ分身させてしまうのが困りものです。
1人いたら30人はいると思え!チガヤちゃん状態ですね。

>デレモードに入る気がしない・・・抱きしめがことごとく拒否されるのですがっ!?

デレモードはありませんよ!どこで仕入れた情報ですか・・・!
抱きしめは雰囲気という隠しパラメータが必要です。
触り反応のうち、起動初回の手なでや頬なで、チェイン反応のいくつかで、上がります。
起動初回の上がりだけだと届かないので、チェイン反応を発生させる必要があります。
あと、頭をつついたりすると下がるので達成が難しくなります。
一定値を超えると、肩反応のうち、下ころころ反応が変化し、チェイン反応が発生するようになります。
それだけです!別モードとかはないですよ。

>イナゴがダメなら、こんなんがあるでよ。
昆虫料理には見えない! オシャレにデザインされた未来のスーパーフード
http://rocketnews24.com/2012/02/20/184316/


なるほど、これで出されたらきっと気づかず食べそうですね。
味のほどが気になるところですが、空腹時ならまず食べることでしょう。
問題は、値段だ・・・!加工に相当手間がかかってそうなので、下手な高級料理より高そうです。

>椅子にガタが来て~3本足に~のトークの後頭を撫でたらチェイントークが!
こういう反応は他のゴーストではなかなか対応できないところですし、触れ合い感が凄い良いですね!
まさに痒いところに手が届く!って感じです! ところでルストリカちゃん、痒いところは御座いませんか~?(手をワキワキさせながら)


おお、見つけたのですね!
お気に召す内容だったみたいで良かった!
トークからのチェイン反応もそこそこあるので、適度にかまってみてください。
ちなみに、頭なでへのチェイン反応は、全部で27パターンあります。
頭なでから頭なでに派生するのが5~6パターンありますが、まだまだいっぱいありますよふふふ・・・。
痒いところ・・・普通に自分でやると言い出しそうです。
ほらもっと正直に言うんだ!えろいおさわりがしたいと・・・!
だがここで踊り子には手を触れないでくださいルールが発動!断固阻止!
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する